月と仔犬

双極性障害のアラサーです。好きなことを書いてゆきます。FGOに時間を奪われながら、現在作業所通所中。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の読書歴

わいです。 10月分に読んだ本を軽く紹介してみたいと思い、まとめてみました。 今月は6冊読了することができました。 買い物依存症OLの借金返済・貯蓄実践ノート 作者: 西村優里 出版社/メーカー: 合同フォレスト 発売日: 2014/07/25 メディア: 単行本 この…

独り立ち、すべきかすまいか

わいです。 作業所の契約更新手続きに行ったところ、保健師にやたらに自立のためのグループホーム生活を迫られました。 確かに自立とそのための能力は遠くない内に必要になるでしょうが、正直なところ、こちらの言えない範囲の都合も考えずに焦らされても困…

コーチング初体験記

わいです。 先日のこのこバーに参加した際、コーチングなるものが話題になり、興味が湧いたので申し込んでみました。 『成果の出る自問自答』を達成するサポート=コーチングということだそうです。 ↓コーチングをしてくれたとしさんのTwitter↓ twitter.com …

楽しめ当事者~のこづくしの3日間

わいです。 今週の水・木・金と3日連続で、晴れのこ主催(一個例外)のイベントに参加してみました。 詳しい趣旨はサイトをご覧ください。 harenoko.com 水曜日は精神&発達障害をそれぞれ持つ2人のコラボ主催の単発バーイベント。 晴れのこ関係のイベントはも…

ちょっとは曖昧でもいいんじゃない?

わいです。 急ぎの仕事があったので、出勤曜日ではないのですが作業所で半ドン作業してきました。 普段と違うことをして気が上向いていたせいか、退勤後に先輩メンバーを昼食に誘って話し込むことに。 普段から多弁気味な先輩なのですが、話題提供のヘタな自…

電子タバコに千円デビュー

わいです。 タバコ増税に備えて、無い金搾り出してアメリカンスピリットをカートン買いしようと考えていたところ、評判良さげな電子タバコを見つけました。 せっかくなので「カートン買いはしない!ついでに禁煙挑戦!」と心に決め、移行する気持ちで初の電…