月と仔犬

双極性障害のアラサーです。好きなことを書いてゆきます。FGOに時間を奪われながら、現在作業所通所中。

この情勢下でかえって得られ、失いかねないもの

元々人とコネクションを作るのが苦手だった。というか作り方がわからなかった。

だから31にもなって話せる相手も、いざという時頼れる人もいなかったし、寂しさは常に消えなかった。

 

皆が皆ほぼ自宅にこもる社会になって、きっかけが生まれた。

 

同じ時間にオンラインで繋がれる環境。

これは今までではそれぞれの都合によってできなかった新たな機会だ。

 

繋がる時間が増すことで深まる仲。

これもコロナ以前では作ることが困難だった関係性だ。

 

故に、ウィルスの脅威こそあれど、俺にとっては逆に恩恵の方が大きかったように思えてしまう。

作業も自宅で一人でできるし、会いたくない人とは会わずに済む。

 

だから、今の状況が変わってしまうことの方が俺は怖い。

好きな人達と関わる手段が絶たれ、苦痛な日常に戻されるのが怖い。

 

日常が帰ってきた時、そこに本当の安心はあるのだろうか。

今の俺にはとてもイエスとは言えない。