月と仔犬

双極性障害のアラサーです。好きなことを書いてゆきます。FGOに時間を奪われながら、現在作業所通所中。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【お知らせ】noteに移行します

なんとなくはてなに目星をつけて始めた、ほとんど更新の無い当ブログですが… これまたなんとなく、noteに完全移行することに決めました。 理由としては、某所で「新しい物事に常にミーハーであれ」という考え方に感銘を受けたことと、noteでやっている音声配…

ある日のオタクデイリーログ

近所の友達と! 川口はSHIROBAKO展! 池袋はサンリオアニメストアSB69!仕様! まちカドまぞくコラボカフェ! HUBのハッピアワーで〆! 目覚めて即絶望的に嫌なことがあったけれど、人と一緒にあちこち堪能して少しはスッキリできたと思う。 人の力と行動する…

家族の引力には抗えない~朝の睡魔編

我が家は玄関・風呂・トイレ以外の仕切りが無い。 自室・寝室も仕切りは無く、早起きして横を見ていようものなら9時10時まで母親と、妹に至っては昼過ぎまでグースカ寝てやがる。 これの何が問題かというと、自分だけがんばって早起きしても意味が失われるの…

この情勢下でかえって得られ、失いかねないもの

元々人とコネクションを作るのが苦手だった。というか作り方がわからなかった。 だから31にもなって話せる相手も、いざという時頼れる人もいなかったし、寂しさは常に消えなかった。 皆が皆ほぼ自宅にこもる社会になって、きっかけが生まれた。 同じ時間にオ…