月と仔犬

双極性障害のアラサーです。好きなことを書いてゆきます。FGOに時間を奪われながら、現在作業所通所中。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の読書歴

わいです。 いよいよ2019年が迫ってきましたね。我が家は大掃除に取り掛かれないまま年の瀬を迎えてしまいました。 そんな中、ちょっと大変でしたが、12月の読書歴をまとめてみました。 デジタルデトックスのすすめ 「つながり疲れ」を感じたら読む本 作者: …

ジャーナリングに手を出してみた。

わいです。 ジャーナリングというものを耳にしたので、少しググってやってみました。 https://うつ回復.jp/ジャーナリング-548.html 自分の認識としては、「マイナスな感情を書き出すことでプラスの効果を得る」ということで理解しています。 実際にミニノー…

カードでブレストやってみた…アウトプット大全

わいです。 アウトプット大全を読んで、アウトプット欲が空回りしているこの頃です。 学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books) 作者: 樺沢紫苑 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2018/08/03 メディア: 単行本(ソフトカバー) こ…

11月の読書歴

わいです。 11月の読書歴をまとめてみました。 速さは全てを解決する---『ゼロ秒思考』の仕事術 作者: 赤羽雄二 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2015/01/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (5件) を見る 速さは全てを解決…

僕のいいところ1~100編

わいです。 Twitterやブログで、自分のいいところを掘り出す取り組みを目にするようになりました。面白そうなので自分も現在、100個刻みで取り組んでみています。 どんな感じになったのか、試しに以下の100項目をご覧ください! 小さなことに気が回る タイピ…