月と仔犬

双極性障害のアラサーです。好きなことを書いてゆきます。FGOに時間を奪われながら、現在作業所通所中。

10月の読書歴

わいです。

 

10月分に読んだ本を軽く紹介してみたいと思い、まとめてみました。

今月は6冊読了することができました。

 

 

買い物依存症OLの借金返済・貯蓄実践ノート

買い物依存症OLの借金返済・貯蓄実践ノート

 

 障害年金をそろそろ将来の何かのために溜めようと読了。

貯蓄実践表といういいサンプルを見られたので、早いうちに実践できそうです。

 

 

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 

 

 捨てるコツというかポイントを絞るために読了。

要るなら帰ってくる、という考え方が大きいなと思いました。

 

 

 

 

認められたい

認められたい

 

 

 所属欲求というGiveに近い概念を初めて知りました。

承認はTakeなので、バランスが必要なのは至極当然のことなのだなと再認識。

 

 

 

 

 

 ズルズルをそもそも回避するための界王拳によるロケットスタート

当たり前のようで実行できないことを、さらに集中度を高めて行う有効性を学びました。

 

 

 

 

 

 

 読みやすく親しみやすいコミック。

モノを買い集めることで自分を無意識に着飾っていないか確認するヒントになりました。

 

 

 

 

 

 副業は結局自分自身のためにスッパリやめたのですが…

なぜ?を繰り返して需要を見つけることが有効なのかなと。

 

 

 

読書歴は9月分からTwilogで読了したものを見られるので、よろしければこちらもどうぞ。

わい(@waiwaiyykokoro)/「読了」の検索結果 - Twilog