月と仔犬

双極性障害のアラサーです。好きなことを書いてゆきます。FGOに時間を奪われながら、現在作業所通所中。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

精神障害者の生産性は果たして?

わいです。 下記の本を読了しました。 自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方作者: ちきりん出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2016/11/25メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見る 生産性の概念を今回…

この子どこの子 太陽の子(ただの自慢)

妹が捨て天照大神を自称するわんこを拾ってきました。 池袋に居たところを保護したそうです。 天岩戸入りの芸が少しできます。かしこい。 PS3版を遊んで十分満足していたのですが、Switch版の大神絶景版がちょっと欲しくなりました。 大神 絶景版 - Switch出…

何もしないをしてないんだよ。

わいです。 通院日のため受診してきました。 上がり調子で躁に寄っているため、やりたいこと全部をやろうとせず、なるべく何もせずに横になったり、音楽を聴いて過ごしたりするようにと言われました。 以前からよくある双極あるあるなやり取りではありますが…

あんよの練習

わいです。 今日も今日とて休みの母と自転車で買い物に行ったら、帰りがけに雨に降られてしまいました。 雨は苦手です。 荷物や衣服に靴は濡れて汚れるし、なにより自転車がおいそれと使えなくなります。 普段の移動が自転車の自分と母にとって、いつも行く…

母離れは遠い

母を苛立たせてしまった。それがとてもショックで怖くて、見えない所で涙が浮かんできた。 普段そうなることもさせることも滅多に無い。だからこそ出来た傷が痛い。 休日の昼間、せっかく珍しく長くゆっくりとした時間を取って、買い物とお茶をして穏やかな…

お前に代を払えるか

わいです。 皆さんはケータイのSIMはどこのものを使用しているんでしょうか? 我が家はソフトバンクの高さにいい加減嫌気が刺した親父が、もうスマホの家族分は支払わないと宣言した(と母から聞いた)ところです。 ロクに収入の無い自分には、金の話を強く突…

やりたいことは、どこだ?

わいです。 なるほど、と合点のいった記事を読んだので、感想でも書こうかと思います。 p-shirokuma.hatenadiary.com 僕もオタクなので、アラサーになるまでは朝までのめり込むほどゲームにハマっていたし、アニメも日曜朝はきっちり見て、気になるものは録…

心のデフラグ始めました~汚部屋と共に

わいです。 かねてからやらなきゃやらなきゃと思ったり言われたりしていた、汚部屋の掃除についに取り組みました。 と言っても、家事手伝いすらろくにやってこないまま今を生きているので、自力では積みあがったゴミタワーを崩して放るのが精一杯で、その後…

書けるかな、と思っている種

わいです。 発信したいと意気込んでブログを開設してみたものの、いざ手を付けようとすると何をどう書こうか悩んで滞ってしまうものですね。 でも、書きたい・書けそうだと思うテーマをリストアップしてみたら、現状でも案外出てきました。 無料はてなではで…

はじめまして、ブログ

色々と書いて発信する、ということに興味があったので、ブログを始めることにしました。 双極性障害を患っているので、記録の意味でもそうした内容が多くなるかと思います。 設定等がまだよくわかっていないので、取り急ぎここまで。