月と仔犬

双極性障害のアラサーです。好きなことを書いてゆきます。FGOに時間を奪われながら、現在作業所通所中。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう財布の中身はゼロよ

散財してしまった。いつ以来だろう。 ガチャに必要ないのに突っ込んで、暇つぶしにAmazonでポチって、気づいたら10万単位で数字が出てた。 散財のやめ方で検索してみたけど、本当に効きそうな情報は見当たらない。 書籍もなんとなく期待できない。 躁状態の…

作業所進捗

作業所の定期面談を終えてきた。 とりあえずそ生理的に無理な人と被らない曜日に通うように通所日数を増やして、もっと外に出ましょうという感じ。外には割と出てるんだけどな…。 個人的にも1日でも日数が増えるのは、経験値と共に負担も結構増える。まだ実…

ひとまず、さよなら。

ついに「飽き」がきてしまった。 何日も、何周も見続けたプラスティック・メモリーズ。とうとう見ていてほとんど何も感じなくなってしまった。 あれだけの回数涙した10話。気づけば無表情で、無感情で見るようになっていた。 好きな作品だ。好きな作品なのに…

まさにめぐみん伝説となったこのすば

このすば紅伝説、2回目観てきた。 というわけで、ネタバレ込み感想でも残しておく。 まず今回観賞にあたっての反省。 不眠状態で朝イチの上映に行くもんじゃない。 結果、冒頭のゆんゆんのシーンがうたた寝してる間に、気づいたら飛んでてオークの群れから始…

アニメひとつ見るたびやってくる喪失感が怖い。

アニメを一作品見るたび、喪失感に襲われる。 プライムビデオ視聴期限間近で感性を揺さぶられる作品に出会うと、何度も見られる限りリピートしようとしてしまう。 君だよプラスティック・メモリーズ。 当然ながら、リピートした回数だけ涙腺を破壊されたり、…

プラスティック・メモリーズを何周も見ての想い

プライムビデオの視聴期限に怯えながら、いつ見られなくなってもいいようにプラスティック・メモリーズを何周も見ている…というか流している。 再生し過ぎて感覚がマヒしてきたのか、もはや再生中でも画面を見ている時間の方が短い。 大抵はスマホをいじった…