月と仔犬

双極性障害のアラサーです。好きなことを書いてゆきます。FGOに時間を奪われながら、現在作業所通所中。

僕のいいところ1~100編

わいです。

 

Twitterやブログで、自分のいいところを掘り出す取り組みを目にするようになりました。
面白そうなので自分も現在、100個刻みで取り組んでみています。

どんな感じになったのか、試しに以下の100項目をご覧ください!

 

  1. 小さなことに気が回る
  2. タイピングが速い
  3. 面白いことが好き
  4. ゲームがそこそこ上手い
  5. 金払いがいい
  6. 白黒ハッキリつける
  7. 向上するのが好き
  8. きれい好き
  9. 穏やかさを好む
  10. 人を見る目がある
  11. 謙虚である
  12. 面白い人が好き
  13. 自分を大切にしている
  14. 母親を大切に思っている
  15. よく考えて行動する
  16. 思い立ったら動ける
  17. 音楽が好き
  18. 人と関わるのが好き
  19. 独り言を言わない
  20. 閃きが鋭い
  21. 冷静である
  22. 趣味がオシャレ
  23. 髪型がさっぱりしている
  24. 眼鏡がオシャレ
  25. 清潔感がある
  26. 癒しボイス
  27. 自虐ネタができる余裕がある
  28. ツッコミのキレがいい
  29. 笑いが好き
  30. 笑いを取るのが好き
  31. 筋トレしてる
  32. 自己肯定感が高い
  33. 死にたがらない
  34. 自己反省ができる
  35. 人と適当な距離を取れる
  36. 決断力がある
  37. 協調性がある
  38. 人に貢献するのが好き
  39. 嫌なものと距離を取れる
  40. 女好き
  41. 真面目
  42. 表現力がある
  43. 子供の相手をできる
  44. 精神病に理解がある
  45. 我慢強い
  46. 中性的な男性好き
  47. おバカな人が好き
  48. バカをやるのが好き
  49. オタクに理解がある
  50. 短期集中できる
  51. 相手を話をきちんと聞ける
  52. きちんと受け答えができる
  53. お金の動きに敏感である
  54. Zoomのアイコンわんこ可愛い
  55. チャット芸のキレがある
  56. 人付き合いを慎重にできる
  57. 喫煙者に理解がある
  58. いつでもタバコを止められる
  59. 童貞に理解がある
  60. 恋愛を大事に考えている
  61. 家庭を持つことを大事に考えている
  62. 音楽にノることができる
  63. 威圧感が無い
  64. 人を和ませられる
  65. Zoomに人が入りやすい工夫をしている
  66. エロに寛容である
  67. スケベである
  68. 人に情報を伝えたがる
  69. 人前で歌を歌える
  70. 度胸がある
  71. 一芸を磨く努力をする
  72. 素直である
  73. 純粋である
  74. 動物好き
  75. 物腰が丁寧
  76. 歌ネタが好き
  77. 場を盛り上げるのが好き
  78. 肉じゃがが好き
  79. 野菜を食べれる
  80. 熱しやすい
  81. 毎日風呂に入れる
  82. 耳コピができる
  83. ピアノを少し弾ける
  84. 食事が好き
  85. お茶するのが好き
  86. お酒が好き
  87. 飲み会が好き
  88. アニメが好き
  89. セル画が好き
  90. アニメ音楽が好き
  91. コメディが好き
  92. 人に褒められるのが好き
  93. ネタに走るのが好き
  94. 好き嫌いがハッキリしている
  95. 目に自信がある
  96. 年上ウケがいい
  97. ファッションにこだわり過ぎない
  98. 自分の気持ちに正直である

 

自分の場合はこんな感じになりましたが、いかがでしょうか?

項目が被ったり、それいいところ?というものもあるかもしれません。
が、これにも狙いはありまして。
発想をいかに転換していいところにできるか?という練習と、
何より他人のこういうところもいいところと思えるようになるんじゃ?という視界の確保ができるようになれれば、と思ってやっています。

自己肯定はもちろんできた方がいいのですが、どちらかというと他人にフォーカスする力と余裕を持ちたいので、続けていこうと思います。

 

なかなか面白いワークになるので、ぜひやってみてください。

いつか1000までいけたらいいな。