月と仔犬

双極性障害のアラサーです。好きなことを書いてゆきます。FGOに時間を奪われながら、現在作業所通所中。

読了「マインドフルネスの教科書」

 

マインドフルネスの教科書 この1冊ですべてがわかる! (スピリチュアルの教科書シリーズ)

マインドフルネスの教科書 この1冊ですべてがわかる! (スピリチュアルの教科書シリーズ)

 

 

読了。

マインドフルに行う、という考え方がまだ直感的に呑み込めていないが、ともかく自分の心に意図的に気づくことなのだろうか。

 

ネガティヴ感情が自己肯定感の低さからくるというのは未知だった。

マインドフルネスで鍛えることでマシになるらしいが果たしてどうなんだろうか。

 

今まで呼吸瞑想を自然な呼吸でやらず、カウントを守るだけになっていたので、書かれていたように気づきをメインに変えてみようと思う。

慈悲の瞑想はなかなか都合上実行が難しいけどなるべくやれる時はやってみたい。