月と仔犬

双極性障害のアラサーです。好きなことを書いてゆきます。FGOに時間を奪われながら、現在作業所通所中。

死地だから、行けない

絵師をたくさんツイッターでフォローしてることもあって、コミケ期間は情報の流れや熱量が激しいものだった。

 

後から見て欲しいモノとかも結構あったし、あの人にあんなこと伝えたい!とかもささやかながらある。

 

でも、夏コミは死地なのだ。トラウマなのだ。

 

最後に行った夏コミで、入場前に倒れかけたことがある。

帽子や水分もしっかり準備してなお、だ。

 

あれ以来、何が手に入ろうともコミケには行けない、行ける身体じゃないと思うようになってしまった。

それは1つの楽しみ、夢の喪失でもある。

 

アーティストのライブも同じように、テンションをブチ上げられるエネルギーがなくなったため行けなくなってしまった。

楽しめないものに行っても仕方ないからだ。

パワーの無い者にしてみればあそこもただの死地と化す。

ライブという場も、一緒に楽しむ人も失くしてしまった。

 

いつかまた行ける日が来るだろうか。