月と仔犬

双極性障害のアラサーです。好きなことを書いてゆきます。FGOに時間を奪われながら、現在作業所通所中。

そうだ、ラジオしよう。

わいです。

日頃誰かと喋っていると、ふとした時に自分の喋りのスキルを鑑みて、直したい・向上させたいという思いが浮かぶことが多々あります。

ツイキャスでラジオでもやって鍛えられないかと考えましたが、リアルタイムでの実践しかできない・客足が遠のくとモチベーションを維持できない、といった理由で躊躇してしまいました。

そんな時、アドバイスを頂いてハッと思い出した最適な手段。
そう、録音です。
録音して試し聞きして、それが良いと思えたら誰かに聞いてもらえばよいのです。
話す時に必要以上に聞き手を意識し過ぎることもありません。

なんということでしょう。

スタートの気の重さが取れた僕は、その日のうちに初回の録音・アップロードを終えてしまったのでした。
この場で助言のお礼をさせていただきます。


そんなこんなで、noteでの音声配信を継続的に行っていこうとしております。

note.mu


よろしければご試聴くださいませ!